東京都:江崎デンタルクリニック 様

実際に「チェアサイド予約」システムとして運用出来たのは「デンタ」だけ。

http://www.ezaki-dental.com/

Q1.『予約システム導入のきっかけについて教えて下さい。』

早くペーパーレス化にしたかったからです。 なぜペーパーレス化にしたかったかというと、担当制による「チェアサイド予約」を、 一日でも早く実現したかったからです

Q2.『デンタマッププラスに決めた理由を教えてください。』

これまでたくさんの会社の予約システム(体験版など)を使い、導入してみましたが、 実際に「チェアサイド予約」システムとして 運用出来たのは「デンタ」だけでした。

Q3.『無断キャンセル減少の効果について教えてください。』

当初我々もそこまで意識はしていなかったのですが、患者様にアポ帳を見て予約をとってもらうことで、 患者様自身が「いい加減な予約はとれない」「ここで予約を取らないと随分うしろになってしまう」 と思われるのか、無断キャンセル数が減ってきたのですよ。 自分の来院しやすい曜日や時間は患者様自身が一番よくわかっていますから、 アポ帳を見てもらうことで、自分がどこに予約を取るべきか積極的な判断が出来るようです。 患者様から「早めに取ったほうがいいのですね」なんて言われて、その場で自分の手帳開いて、調整しようとする人も増えてきました。 「自分の責任で予約を取る」という意識にすごくなりますよね。