鹿児島県:ふるかわ歯科医院 様

チェアサイド予約が見やすい画面で患者さんの評価もいいですよ。

http://www.synapse.ne.jp/furukawasika/

Q1.『デンタマッププラスをご導入された理由をお教え下さい。』

デンタマッププラスを導入したポイントは、低価格で複数台のPCで利用できるという点です。 また、ASP商品ですので、何処に居てもアポイント管理ができるという点も大きかったですね

Q2.『実際にチェサイドで予約を取って見た感想などあればお教え下さい。』

当院では、デンタマッププラスのアポイントシステムを患者様に直接見て頂きながら、 次回予約をとっているのですが、患者様からは「凄いですね」と言われます。

Q3.『チェアサイド予約をするにあたりどのような点で有効だと思いますか。』

紙のアポイント帳の場合は、予約の移動やキャンセル等が常にあり、結構ぐちゃぐちゃになっている場合が多いのですよね。 そんな状況なので、患者様に「見せる」という行為は敬遠しがちですが、デンタマッププラスの場合は常に見た目がきれいなので、 患者様に見て頂くことに抵抗はありませんし、他の医院との差別化になっていると思います。

Q4.『改善点などありましたらお教え下さい。』

勿論、改善してほしいこともありますよ。 例えば、入力したアポイントデータが過去1年分までしか見られないという点。 可能であれば、入力したデータは年数問わず見られるようにしてほしいですね。 ただ、デンタマッププラスの総合的な評価としては満足しています。 同じピクオスさんでやっているレセコンのジュレアも今では使っていますし もちろん知り合いにも紹介しました その医院にも気に入ってもらったようでデンタマッププラスを利用していますよ。