最初に導入を決めたポイントは、料金が安いから(笑) ただ、実際に使いだすと、この価格でこれだけの機能が使えるということには驚きました。
普段のアポイント管理の他に一番のポイントがキャンセル患者さん対策の 「お知らせメール」機能です。「お知らせメール」については、予約日の前日と当日にメールを配信する設定にしています。 設定だけしてしまえば、後はシステムが自動で配信してくれますので、楽ですね。 だけど、実際に使ってみてわかったけど効果はありますね、確実に以前よりキャンセル患者さんは減りましたよ。 あと、インターネット予約をはじめました、こちらも改めて効果を実感しています。 当院は、月間で70名~80名位の患者さんがネットから予約を入れてきています。 そのうちの約半分は、新規患者様です。
デンタマッププラスは本当に、コストパフォーマンス抜群。 こんなに安くて良いシステムなのだからもっと多くの歯科医院、4000件位の歯科医院さんが利用していてもおかしくないと思います。 それに、長期間のリース契約等で縛られることなく、必要な時、期間だけ利用出来るという点も安心ですよね。