東京都:氏家歯科 様

『チェアサイド』からの予約管理で急な空きを利用して、以前よりも患者様へのサービスが格段に向上しました。

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Q1.『予約システム導入のきっかけを教えてください。』

予約を電子化しようと思ったのは1日の来院患者様が多くなり予約の変更・ キャンセルがある度に書いたり消したりが全然追い付かなくなったからです。

Q2.『デンンタマッププラス導入の決め手をお教え下さい。』

最初は4社ぐらいで比較していましたけど、最終的にデンタマッププラスに決めました。 最終的な決め手は、医院の希望をすべて満たしていた点と値段が手頃だったことですね。

Q3.『導入の具体的な理由をお教え下さい。』

当医院では診療内容の処置をその場でわかりやすいように変更することがままあり、 他社だと変更しようとする度に業者に連絡して作り直してもらわないといけないですけれど、この細かい点が対応できていたのはデンタマッププラスだけでした。 後は診療内容ごとの色分けかな、今では当たり前になっているけれど、初めて見た時は凄く見やすくて直感的でわかりやすいなぁと。当時は色分け何て無かったからね。 このシステムは歯科の事を考えて作っているのだと思いましたよ。

Q4.『実際に利用した感想をお教え下さい。』

導入してからそれはもう、大助かり。 どのチェアからでも直ぐに最新のアポが確認できるから、全部のチェアに導入しているけれど何台使用しても料金が変わらないのは安心だね。 キャンセル空きが出来たら、その場で直ぐに今診ている患者様の治療時間を延ばしたり、空きに急患を受入れたりで空きを効果的に利用できますね。 紙のアポでは、空きを確認するだけでも受付に連絡入れないといけなかったからね。 空きがあったら、もっとゆっくり診て上げたい患者様とか急な連絡への対応とかもデンタマッププラスを導入したおかげで、 患者様へ満足いくサービスが実現できているね、その甲斐もあって益々患者様が増えていますよ。

Q5.『デンタマッププラスの今後についてどのように期待していますか。』

当医院では診療内容の処置をその場でわかりやすいように変更することがままあり、 今のままでも充分、デンタマッププラスの機能に大満足なのだけど、要望があるとバージョンアップで素早く対応してくれるし新しい機能も追加されるので毎回楽しみですし、 今ではオプテックのレセコンとも患者情報の連携が出来る様になったのでより便利に使わせてもらっています