ポイントは、「コストパフォーマンスが高い・ネット接続すればいつでも何処からでも予約が分かる・HPから24時間予約が入る」 という点ですね。
スタッフがうまく操作出来るのかという不安は勿論ありました。 いくら多機能でも結果として、スタッフの負担となるシステムでは意味が無いからです。 しかし、不安はすぐ払拭されましたね。2週間ほどでスタッフも難なく操作出来るようになりました。 電話でのサポートもあったのでわからないところは直ぐ聞けますし。
システム化の効果が目に見えて出てきました。紙のアポ帳管理の時は、ダブルブッキングなどの問題も抱えていましたが、だいぶん少なくなりました。 また、デンタマッププラスはインターネット機能もあるので、フル活用しています。 今、新規患者さんの約1割以上がインターネット予約経由で来院されています。 ネット予約の重要性、また、需要というのを改めて実感しています。