愛知県:たなか歯科クリニック 様

今の患者さんにとってのネット予約の占める重要性・需要を改めて実感しました。

http://www.tanaka-dent.net/

Q1.『デンタマッププラス導入の決め手は何ですか。』

ポイントは、「コストパフォーマンスが高い・ネット接続すればいつでも何処からでも予約が分かる・HPから24時間予約が入る」 という点ですね。

Q2.『サポート等導入されるまではいかがでしたか。』

スタッフがうまく操作出来るのかという不安は勿論ありました。 いくら多機能でも結果として、スタッフの負担となるシステムでは意味が無いからです。 しかし、不安はすぐ払拭されましたね。2週間ほどでスタッフも難なく操作出来るようになりました。 電話でのサポートもあったのでわからないところは直ぐ聞けますし。

Q3.『実際に導入されてからはいかがでしょうか。』

システム化の効果が目に見えて出てきました。紙のアポ帳管理の時は、ダブルブッキングなどの問題も抱えていましたが、だいぶん少なくなりました。 また、デンタマッププラスはインターネット機能もあるので、フル活用しています。 今、新規患者さんの約1割以上がインターネット予約経由で来院されています。 ネット予約の重要性、また、需要というのを改めて実感しています。