東京都:自由が丘セントラル矯正歯科 様

患者様が望んでいるのはリアルタイムで予約を受けられるシステムです。 新規患者さんの半数はネットからなのでもはやデンタは必需品です。

http://kireiha.com/

Q1.『電子化を考えられきっかけを教えてください。』

開院する以前から「リアルタイムで予約を受けられるシステム」を探していました。 実は案外無いんですよ時間に関係なく予約が取れる方式のシステム。 他のシステムも調べましたが、予約の希望日だけをネットで受けるものが大半でした。 でもその方法は、患者様が望んでいるやり方ではないと思ったし、医院にとっては負担が大きくなると、思っていました。

Q2.『デンタをお選びいただいた理由をお話下さい。』

患者様が望んでいるのはリアルタイムで予約を受けられるシステムだからです。 「デンタマップ」は体験版を自分でいじってみて導入を決めました。ほとんどのことが直感的な操作で出来るので、「あっ、これならすぐ使える」と思いましたよ。 今だにマニュアルじっくり読んだことない(笑)けど充分使えています。 リアルタイムで予約を受け取ることが出来て、フォローも簡単に即、出来るシステムがあれば「患者」様と「医院」とを結ぶ強力なインターフェースが出来る。 「デンタマッププラス」に出会えて本当によかったです。

Q3.『実際にネット予約をはじめられての感想などお聞かせください。』

当院では新規患者さんの半数はネット予約から来ていますからね。 はっきり言って今では「ない」と困りますよ(笑) 当院では「矯正歯科」「見えない部分の矯正」をおこなっていますが、 近隣だけでなく東京都全域、神奈川・千葉・埼玉などから沢山の患者様が来られますので、それはホームページやネット予約に支えられているからだと思っています。

Q4.『デンタの機能に関して何かありましたらお話下さい。』

全体的にはこの商品を高く評価してるし、この価格でここまで出来るシステムは他に見たことがないので他の医院さんにも実際お薦めしていますよ。 沢山の医院さんにもっともっと使われるべきだし、今後とも期待しています。