ホームページ上で24時間、診療予約を受付けることが出来ます。PCだけでなくスマートフォン・ガラケーからでも予約を取ることができ、少しでも多くの新規患者様を獲得したい開業時には大変有効な機能です。患者様から予約が入ると自動的に確認メールが配信されるため業務コストの削減にもつながります。
予約の管理画面は、クリック操作のみで予約の入力が可能。複雑な設定や登録なども必要なく、手書きの感覚そのままで直感で操作でき、経験の浅い受付の担当者でもすぐに操作を覚えられます。また、タブレット使用時には画面が最適化されているので、PCと同じ感覚でタッチ操作を行うことができます。→操作性紹介動画を見る
蓄積された予約データをグラフ化し、医院の経営状況の解析を行うことが出来ます。また、100以上のテンプレートデザインが用意されたホームページ作成機能がついているので、専門の業者に依頼するコストをかけることなく集客やネット予約を行うことが出来ます。
デンタマッププラスはインターネット環境さえあればどこからでも何台でも同時接続できるので、医院様の使用状況に合わせて端末の導入規模や種類を自由にお選びいただけます。また、大切な患者様の情報はセキュリティの高いデータセンターで厳重に管理されており、医院様が独自にセキュリティ対策を行う必要はなく安心してお使いいただけます。
リコールや予約日の知らせ等のメール配信はデンタマッププラスが自動で行うため、受付の業務として手作業で行う必要がありません。 開業時の受付業務にかけるコストを削減することが出来ます。また、外出先でも医院の最新の予約状況を自動メールを受け取り確認することが出来ます。