マウス操作と情報の入力のみで新規患者の予約や患者の検索から簡単に予約が作成できます。パソコンやスマートフォンにも対応しているのでどこからでも予約が確認でき、デンタマッププラスはシンプルな画面デザインなので患者さまとご相談いただきながらのチェアサイド予約での作成にも最適です。
予約画面はパソコンやスマートフォン、携帯電話に対応。インターネット上から24時間の予約受付が開始できます。処置ごとの設定など詳細な設定できるのでネットからの予約数をコントロールすることが可能です。
→ネット予約についてさらに詳しく見るシステムに予約が入ると患者さんへ自動返信。診療時間外でも患者さんをお待たせすることがなくなります。また、折り返しの手間や連絡がつかないなどの状況を解消することができます。
再初診や現在治療を継続されている患者さんは再登録する手間をなくします。治療継続中の患者さんの次回診療内容や担当をあらかじめ設定できるのでスムーズな予約受け付けを実現します。
予約時間に合わせ患者さんに事前確認メールを自動で送信。予約日の前日や当日の声かけを選択できます。うっかり忘れなどによる機会損失を未然に防ぎます。
あらかじめ配信日時を設定しておくことでリコール対象患者さんへ自動でお知らせ。送信内容を患者さんごとに自由に編集や変更できます。予約が決まっていない患者さんへの声かけもできます。
ネットからの予約状況をご指定いただいたアドレスへお知らせ。常に開いていなくても通知が行きますので安心です。クラウドのシステムなので院外でもアポイントの確認が直ぐにできます。
デンタマップではチェアサイドでの利用を重視し最適化したデザインをご用意。患者さんのモチベーションが一番高いチェアで予約を約束し、受付の混雑解消にも一役買います。
→タブレットについて詳しく見る医院の増設等で端末機器が増えた場合も直ぐにはじめられます。院内のアポイントが共有されるので診療室と受付は勿論、1階2階と分かれた診療室でも移動の負担はありません。
チェアサイド予約時など、患者さんのプライバシー保護のため患者ID・お名前など表示/非表示を指定することが可能です。
キャンセル種別ごとの集計は勿論、キャンセルフォローの声かけリストとしてご活用いただけます。キャンセル時の詳細情報やフォロー状況を残しておくことができるので徹底したキャンセル管理ができます。
次回予約日が確定している患者さんは勿論、月ごとのリコール対象患者さんの登録が可能です。声かけのメール配信日、電話連絡日などの日時や抽出条件による担当ごとの管理などリコール状況を一元管理できます。
キャンセルの空き待ちや次回の連絡待ちの患者さんの状況を予約とは別にリスト化し管理できます。急なキャンセルや空予約を効率的に稼働できます。
予約に関し各種解析機能を搭載、予約のキャンセル率(ネット含む)患者構成、年齢比率など予約に関して医院様の状況を元に弊社独自のデータ比率を用いた結果をグラフ化します。
100種類の豊富なデザインからお好みのオリジナルHPが簡単に作成できます。料金内でのご提供なので現在HPをお考えの医院様もWEBサービスが開始できます。
『デンタマッププラス』では自動バックアップを行っています。医院でバックアップやサーバーメンテナンスの必要がありません。PCが壊れてしまった場合や買い替えの場合もいつでも万全の状態でご利用いただけます。
お客様の「患者情報」登録作業の負担が大幅に軽減できます。自動連携可能レセコンメーカーは随時追加の予定となります。医院様でご利用の他社レセコンとの連動状況につきましては、弊社までお問い合わせください。