患者様の話を聞きながら、もっとも効率のよいタイミングで、先々の予約を確保することができます。院長自らが目の前で予約を作成することで、患者様の医院に対する信頼感も高まります。
単なる「予約」が「約束」に変わることで、患者様のモチベーションの持続や、無断のキャンセルを減少するというメリットがあります。また、担当者自身にも‶自分の患者様‶である責任感・やりがい・時間管理能力が高まるというメリットがあります。
歯科医院への不満ベスト3には、常にあげられる「待ち時間」。受付に集中していた予約業務をチェアサイド、あるいは移動中の通路に分散することで、待合室での待ち時間を緩和することができます。
おまかせください!デンタマッププラスタブレット版ならwi-fi環境さえ整っていれば面倒な階段の上り下りをすること無くその場で患者様の受付、診療内容の入力、次回予約の登録まで行うことが出来ます。
おまかせください!デンタマッププラスなら医院にいなくても、ネット環境があれば自宅や外出先からアポイントを確認し予約の操作を行うことができます。予約状況がその場で確認できるので、患者様とのトラブルや院内のスタッフにアポイントの確認する手間を省くことができます。
ご利用台数やご利用人数によって追加料金が発生することはありません。タブレットやスマホがインターネットにつながっていれば、いつでもどこでも何台でもご利用いただけます。
PC版の構成に準じて画面を作成しつつ、指での操作がしやすいように各種ボタンのサイズ等を変更しているのでPC版の操作になれていてもそのままの感覚でご利用いただけます。→操作性紹介動画を見る
患者様に画面を見せながらの予約作成を想定し、見やすい・わかりやすいデザインはもちろん、個人情報の非表示機能等も備えてプライバシー保護にも対策がされています。