よくある質問

Q.1 デンタマッププラスを利用するにあたって必要なものはありますか?

インターネット回線とインターネットに接続可能なパソコンがあればご利用できます。 インターネット回線とインターネットに接続可能なパソコンがあればご利用できます。ご利用にあたっては、インストールの必要もございませんのですぐに始める事が出来ます。

Q.2>利用料金についてはどうなっていますか?

現在、デンタマッププラスの販売は株式会社USENにておこなっております。
料金につきましては株式会社USENにお問い合わせください。


株式会社USEN デンタマッププラス ホームページ
https://dental.c-concierge.jp/biz/

Q.3>初期費用・設定費用はかかりますか?

現在、デンタマッププラスの販売は株式会社USENにておこなっております。
料金につきましては株式会社USENにお問い合わせください。


株式会社USEN デンタマッププラス ホームページ
https://dental.c-concierge.jp/biz/

Q.4>複数のパソコンで利用したいのですが、別途料金は発生しますか?

現在、デンタマッププラスの販売は株式会社USENにておこなっております。
料金につきましては株式会社USENにお問い合わせください。


株式会社USEN デンタマッププラス ホームページ
https://dental.c-concierge.jp/biz/

Q.5>どのパソコンでも利用することが出来ますか?

基本的にどのパソコンでも利用が可能です。 基本的にどのパソコンでも利用が可能です。 デンタマッププラスはWindowsだけでなく、Macintoshにも対応しています。ただし、一部、古いバージョン等によっては利用できない可能性もございます。(タッチパネル操作についてはタブレット版のみご利用対象となります。) ※一部のAndroid端末では、タブレット版が正常に動作しない場合があります。

<推奨環境>

  • 推奨回線:光回線

<推奨ブラウザ>

  • Windowsをご利用の場合 : Microsoft Edge 最新版
  • Macintoshをご利用の場合 : Safari 5.0以上(Mac OS X 10.6.7以上)
  • FirefoxとGoogle Chromeについては社内検証が終わっておりますので、問題なくご利用頂けます。 (2013年5月8日現在)

<推奨している画面の解像度>

  • 1366×768以上
  • JavaScriptは有効にしてください。
  • ※推奨以下の解像度では適切な表示が出来ません。
Q.6>クラウドとは何ですか?また、どの様なメリットがありますか?

インターネットを使って、必要な時に必要なアプリケーションやデータを利用できるサービスのことです。 「クラウド=雲」の意味で、コンピュータネットワーク(インターネット)を表しています。導入費用など一切掛らず、現在ご使用中のパソコンから直ぐにご導入いただけます。

○クラウドのメリット

  • 低コストで気軽に利用でき、保守サポートの費用が大幅削減できます。
  • 場所や時間を選ばずどの端末からも最新の情報が閲覧・編集できます。
  • データがサーバーに保存されるため、災害時のデータ保全も万全です。
Q.7>セキュリティ対策はどうなっていますか?

SSLによる暗号化通信により強力なセキュリティ対策を行っています。 デンタマッププラスはID・パスワードによるユーザ管理はもちろん、SSLによる暗号化通信により強力なセキュリティ対策を行っています。また弊社では、ユーザ様から収集した個人情報の保護の重要性を認識しており、その徹底のために個人情報保護プライバシーポリシーを策定しております。

Q.8>サーバがダウンした時の対応はどうなりますか?

自動でバックアップデータをとっておりますので、予約の確認はできるように備えております。 デンタマッププラス自体もバックアップデータを保存するための機能を持っており、バックアップ直前までの予約データを医院のパソコン内に保存しておくことが出来ます。

Q.9>他社システムのレセコン等から患者情報を連動できますか?

連携状況について詳しくはご契約先までお問い合わせください。 ※弊社ご提供の「クラウド型歯科レセコン ジュレア」とは自動連動が可能です。

Q.10>ピクオス(株)はどんな会社ですか?

1984年の設立以来、医療業界向け等のシステムメーカーとして活躍してまいりました。 弊社は本社を鹿児島市に置き、1984年の設立以来、医療業界向け等のシステムメーカーとして活躍してまいりました。詳しくは、会社概要をご覧ください。